人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どうなの?消化酵素サプリ。 ■追記有   

日々、特に食事の支度をされる方は
今日のご飯は何にしようか、どういう組み合わせでいこう等
考えていることでしょう、おはようございます。

栄養バランスもそれとなりに頭に置きつつ食べたいものを食べている私、
しかし時には一日に必要な栄養素が1/3程度しか摂れていない日もある。
蛋白質に至っては、余程じゃない限りずぅ~っと不足気味。
4本足のお肉は相も変わらず食べたい欲求が無い、(鯨系は縁遠い)
もぉ10年位この状態です。


■2019年5月28日追記
乳糖不耐症の方が
「海外の消化酵素サプリのお陰で食べれた」というレビューを見て
自分も具合が悪くなるのは食物の遅延アレルギーの一部か?と
マルチ消化酵素サプリを食前30分前に摂取すると、
口にする食物に関係するであろう不快症状が ほぼ 無くなり
これで食べたい食材を安心して食べれる、蛋白質補給が楽に出来る☆
と思っていた矢先、、、サプリ摂取一週間目辺りから恐ろしい程下腹が出た。
”ジョジョ立ち” すると、張った腹直筋に押され何かが横に
”ぶよっ” とはみ出してくる、便でもガスでも無いよう
我が肉体ながら気持ち悪く激しく不愉快。
何かが何かを圧迫しているのか具合が悪い、ソレに伴って
”気の迷い”だったのか?と、二ヶ月半前から治まっていた不整脈が再発。

三週間ほど続けたサプリ摂取を止めると下腹は徐々に戻りつつある、
胴の苦しさも少し軽減、胸痛や不整脈は・・ 経過観察中。
消化酵素も種類は沢山、使用したサプリが合わなかっただけなのでしょうか。
そんなこんなで現在は消化酵素サプリの 常飲 は中止です。
食べたい物を食べれる・食べて具合が悪くならないというのは
良かったんですけどねぇ。



■2019年4月24日

肉 ・・・ 哺乳類はもれなく消化不良(鶏はどんなに食べても問題無:謎)
魚 ・・・ 脂ののった秋刀魚なら1/4匹以上で眉間辺りが拒否反応
    (兄弟も程度は違えど同様の症状有)

脂がダメなのだろうか???
今のところ乳脂肪は大丈夫のようだけど沢山食べたい食材ではない
卵、魚卵も同じ。
一部植物性油脂、農作物(科問わず)も不愉快な状態に見舞われる
気負いせず食べられる食材は何なんだよ!
と叫びたくなる。
(食物アレルギー検査を受ければいいジャンという突っ込みごもっとも)

そんな中、時々飲む ”食べすぎた時用の消化酵素” を購入しようと
海外通販サイトの商品をみていると、”乳糖不耐症” の方が
「消化酵素サプリのお陰でクリームシチューを食べれた、
涙が出るほど美味しかった」 というレビューを見た。
一部食材を食べて調子が悪いのはそーゆーことなのだろうか?と
時々だった消化酵素摂取を食事前毎回にしてみた

ところ

何だろうな~、具合が良い・・ じゃ無いな、問題が少ない。(´∀`;)
昨晩、とろっトロ脂肪過多の銀鮭をたっくさん頂いたのに、
普段なら絶対具合悪くて動けなくなるのに全然なんとも無かった。

あなたがお肉を食べられなくなったのは、お肉を食べていないせいかもしれない。

記事にあるように、私は負のループに陥っているのだろうか・・・
ちなみにコチラの記事、興味深いです。
現在、海外2メーカーの消化酵素サプリ摂取中
一ヶ月は様子を見てみようと思う。
.

by nino0w0 | 2019-05-28 16:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 私も頑張らなきゃ。(。・д・。) 牛乳石鹸 青箱。 ■追記有 >>