人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 牛乳石鹸 青箱。 ■追記有   

沖縄辺りが梅雨入り宣言されたようにワタシの在住県も
むわっと蒸し暑い日が出てきましたこんにちわ。

湿度が高いとお肌は潤って良いんだな♪
しかし汗をかきやすくなり衛生も気になります。
二年ほど使用してきた、Dove ビューティクリームバーの在庫が底を尽き
世間の評判良い "牛乳石鹸 青箱バスサイズ3個組" を特価¥128(税抜)で購入。



牛乳石鹸 青箱。 ■追記有_d0093433_17111775.jpg
地域によっては赤箱と青箱、勢力がはっきり分かれているらしい
ウチの近所では万遍なくお見かけします。
過去一度使ったことがある牛乳石鹸 青箱、しかしコレといった思い出が無い。
しかし石鹸を包んでいるフィルムに切れ目を入れた途端
「あぁ~この匂いだ~」となったw

早速顔を洗ってみる、さっぱりタイプの青箱は今の私には厳しい感じ
(でも洗顔後しばらく放置していても大丈夫なサッパリさ)
や、それよりも香りッ
ジャスミンフローラルの香りの中に 苦み がある
Σん?ちょっと待て、苦い香りって何だ?! 苦味に香りがあるのか?!
や、何かの成分が苦味を感じる神経等に刺激を与えているのかっ?!
ん~、例えて言うならホップの香り?
ジャスミンは精油としても有名ですが、兎に角
朝一番は特にこの苦みを感じる ぶっちゃけ、不快。(´ж`;)

しかし、ワタシはジャスミンティーが好きです!
ますます謎...

シンク洗いに使用すると脂肪酸なのか洗い上がりが若干ベタつきます
泡立て、流しが足りないのかな?
ダヴさんでは肌だけでなく髪の予洗いもしていたのでチャレンジしてみると
久しぶりにギシギシ + べたごわごわ。

牛乳石鹸についてのコミュニティで、
"使い続けると皮膚が臭くなる" とか "浴室の汚れが酷い" とかあったので
この感覚はワタシだけではないよう(石鹸カス汚れが酷いのは実感)
僅かなベタつきが汚れや菌を呼び寄せている ”気” がする
しかしこのベタ感が潤いキープ力かも。
今後ベタつきにくいよう、しっかり泡立てて使っていきます♪
しかし、やっぱり香りが・・・ 青箱、オレはもぉ君を選ばないよ・・・
でもその内赤箱さんにチャレンジするからな! ٩(ˊᗜˋ*)و(笑)



■追記
青箱さんで顔、体、時折髪予洗い使用 二週間経過。
赤箱さんを使用していないので早計かもしれませんが
結論としては牛乳石鹸はもぉ良いかな と思いました。

四大理由
・石鹸カスが酷い、洗面台や浴室もろもろの清掃の手間増
・サッパリとするので洗浄力があるのかと思いきや、
 保湿成分のせい?か皮脂汚れ等が意外と落ちていない、
 そのせいか肌のコンディションが徐々に悪くなってきた
・髪の毛を洗うにはキシみが酷い
・やっぱり青箱さんの香りがツラい

その後赤箱さんも入手、香りは青箱さんより良い感じですv
ですが上記三点が青箱さんと同じならば牛乳石鹸に拘る必要は全く有りません
別の石鹸か、ダブさんに戻ろうとおもいます☆


■2020年10月17日 追記
一年くらい前に姉からいただいた牛乳石鹸 赤 箱
ビニール袋に入れ口を縛って仕舞い込んでましたが使用開始しました。
使い始めて10日位・・・
赤・青、使用感など全然違う印象です。

製造から一年以上経過したせいか、赤特融の香りは飛んでいる模様
ベースの香りは一緒のようであまり好きではありませんが、
泡の感触、泡切れ、洗いあがり、違いますね
青はザッパリ、赤つるんとしたさっぱり、牛乳石鹸は不思議なさっぱり感
それに清掃の手間となる石鹸カスは断然赤が少ない、ほぼ気にならない。
(小鼻辺りは若干気になるが洗面台などほぼ気にならない)

前言撤回、牛乳石鹸 赤 箱、リピート有りです☆

■2021年4月 追記
リピート有りとしていた牛乳石鹸赤箱ですが・・・
使い続けると香りが青箱に似てきました、
これは牛乳石鹸の基本の香りなんでしょうね~。
洗い上がりや使い勝手は特に問題ありませんが、
ど~しても香りが嫌で使いかけをお嫁に出しました。
有難う、牛乳石鹸赤箱、石鹸ジプシーの方がいたら
一度は試してもいいんじゃない?と薦められる商品だと思います。

by nino0w0 | 2019-05-17 17:06 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< どうなの?消化酵素サプリ。 ■追記有 平成から令和。 >>