人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 頑張っているんですよ~・・・ (汗   

頑張っているんですよ~・・・ (汗_d0093433_8372130.jpg毎日ではないけれど
頑張っていますデス。

漫画製作の為PCに向かう時間
ですが皆さん色々あると思います。
自分の場合集中すると
目の前しか見えなくなり困る事も
しばしばありますが、
漫画製作の場合ニ・三時間くらい
気付かぬうちに過ぎています。

でもさすがにそれ以上になってくると意識は無くとも体が
「もう戦えないヨ」 と言ってきます。

『姿勢が悪くなった時』 がそのサインです そうなったら描くのを止めるか
休憩するかです。 

もう冬に入ってきて寒くなってきました。
自分の部屋はとってもナチュラルなのでPCに向かう時間が
ますます限られてきます・・・ 寒いのはダメなんです。
固まってしまいます~!

by nino0w0 | 2006-10-30 08:55 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(5)

Commented by btfleam at 2006-10-30 12:38
ボクは最近肩こりがひどくなってなかなかPCの前長くいられなくなりました。
整形外科にでもいきましょうかね~?

ボクも寒いのはダメで、冬は毛布を足にかけて漫画を描きます(笑)
Commented by sui at 2006-10-30 14:34 x
私も寒いのはダメですねー 姿勢悪いから左だけ凝ります><
たまに肩回しながら描かなくちゃーって思うんだけど
のってくると我を忘れて、気が付いたらぱきぱきに固まってますね。
うふふ、でもKOTEN 進めていらっしゃるのねv 嬉しい!
体冷やさないように頑張ってくださいねーvv
Commented by toutou_net at 2006-10-30 19:39
私は肩こりは無いっス。
でも、冬になると寒いので。(そりゃそーだ!)
それを防ぐために、足つぼのスリッパ履きながらPCに向かってます!
私はこれで結構体温まります♪
えぇ、家の中なら、なりふり構わずです!
Commented by 楽人 at 2006-10-30 21:53 x
確かに、マンガ描いてると2,3時間なんてあっというまに経っちゃいますね。しかも、激しく疲労する。そう、マンガ描きは体力勝負ですよ。描いたこと無い人は机に向かって座りっぱなしで何で疲れるんだよ、なんて思うかもしれませんけど、かえって運動したときよりも嫌な疲れがきますよね。まあ、マイペースで頑張ってくださいです。
Commented by nino0w0 at 2006-10-31 10:04
自分はあまり肩こりの自覚症状が無いので結構平気♪ 問題はお尻。
長時間の圧迫に耐えられないのです。(笑い
部屋には遠赤外線の地味~にしか温まらない機器のみで、真冬になるとニ時間で体の芯が冷え切ってしまいます こうなるとお風呂に入らないと回復できません~。
おぅ、健康スリッパですか 常につぼ刺激  スリッパ履く前に温めておかないと!(笑
漫画製作で疲れる所、PCでやっているからお尻・背中・首・目・目の周り、手・脳みそ かな~  って、はっきり言って全身ですね あと、ハート?

<< リハビリ失敗。 ひょっとして自分等もだった!? >>