人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ありがとう! コカコーラ。   

前日の続きのような話ですが・・・ 何でレーザーディスクをダヴィングする必要があるの?
というと、奴らは大きくて重いので扱いにくいからです。(しかも、しまい込んでいるし)
何にダヴィングしたか ビデオテープ? いえいえ ハードディスクに録画してDVD化です。

ここからは自慢話になりますのでご注意ください。

自慢・・・というか、嬉しかったんですよね ホントに。
・・・・・・続き、見ますか?



2003年 アテネオリンピックの年 多くの飲料物を生産している 『コカ・コーラ』 が
キャンペーンやっていました  その時のうたい文句
「アテネオリンピックをハード付きレコーダーで録画しよう!」 という感じのものでした。
ようやく家庭でも映像をデジタル化して録画・編集・記録 って頃だったかと。
「ほっ・・・欲しい―っ! これは是が非でも欲っし―っ!!」
当時おなじ機種のレコーダーは約7万円 自分では絶対買えなかったので、とにかく
欲しかった。
スーパーなどにハガキ回収BOXがあったおかげで、ありとあらゆる所から缶についている
シールを集めて送った 送りまくった  もう、尋常じゃないくらい。
第一回目の抽選日一ヵ月後くらいからソワソワ・・・ (当たっていればそろそろ・・・かな?)
でも、て~んで音沙汰無し。 (だ・・・ダメだったのか? あんなにハガキ送ったのに!?)
オリンピック開会式前日の夜は落胆が激しかった。(笑
うたい文句が 「オリンピックを撮ろう!」 ですから開会式が明日に迫った夜になっても
なんにも無い という事は抽選に外れた って事じゃないか ア~ッハッハ・・・・・・
開会式は土曜日だったかな・・・ 外から帰ってきても落胆の為すぐに家に入らず花壇を
ザックザク掘ってました  すると自分の存在に気付いたおかんが外へ出てきて

おかん 「コカ・コーラに何か送った?」
自 分  「ん~? ・・・・・・・・・ハガキなら大量に送ったけど・・・ハァ・・・・・・」
おかん 「何か着てるよ」
自 分  「はいっ?!」

玄関を開けるとそこにはでっかい白い箱が!
ありがとう! コカコーラ。_d0093433_10103179.jpg送り主は紛れも無く
コカ・コーラの文字!!
しばらく天に昇ってました。

コカ・コーラ 
これからもヒイキにさして
もらうわぁ~。(笑
ホントに嬉しい!
いや~もう、ど~しよ~w
(かなり舞い上がっていた
と思われる)


ありがとう! コカコーラ。_d0093433_10123198.jpg

ででんっ!
今ではコイツの無い生活は困っちゃいます。 一番良いのは録画したモノが場所をとらない
って所でしょうか  ビデオテープ、かさばりますからね。 おまけに編集も楽チンですw 
同じパナソニックデッキの上位モデルにある機能が欲しい所ですが、そこまで言っちゃぁ
罰が当たりまさぁ。 
とにかく有難う! 有難う コカ・コーラ!!

by nino0w0 | 2006-12-14 10:24 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2006-12-15 19:37
お!これは羨ましいです!!!役に立つのが当たるとは!!!!
私もコカコーラでは、コラコーラのロゴが入ったジーンズが以前あたりました!!!
でも、何か勿体無くて、はいてないです~。ってか、今はけるかな?(爆)
懸賞は(今以上だった)極貧時代、よく応募してました。
食べ物が無かったので(爆)、食べ物が当たって欲しいのに、
チケットやら大リーグピンバッジセットやら自転車やら時計やら、さっきのジーンズやら、
そんなのばかり当たってました。 一度も食べ物が当たらなかったス。
Commented by nino0w0 at 2006-12-16 10:58
あ~ 食べ物! 『おかめ納豆キャンペーン』で納豆沢山食べて沢山送りましたが当たらなかったなぁ  確かに自分も食品関係あたった事無いです。
ジーンズ! これはプレミアもんですね~ えっ はけない!?
ウチのおかんはよく言う 「着るものに体形を合わせない」・・・と  ツライです。(笑

<< 『心の師匠』のブログ発見!! 『むぅびぃ』出来た♪ >>