人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 見上げた先には。   

Painter 水彩ブラシの習作。
■見上げた先には
見上げた先には。_d0093433_902188.jpg

ツール以前の問題が
気になる・・・・・・。(汗


コントロールパネルから
アドビガンマ? で
画面の色味を変更したところ、
ペインターとフォトショップ間の
色の誤差も無くなりました。
棚からぼたもち的。

たったこれだけに五時間も
かかってしまった・・・。

あ・・・足跡をつけるの
忘れた・・・ ので
ちっとも雪道っぽく
ありゃぁせんね。

by nino0w0 | 2007-01-22 09:04 | ■Illustration | Comments(6)

Commented by 楽人 at 2007-01-22 18:08 x
レンガタイルすっげーウマイ!フカン構図もグッジョブ。おお、5時間もかかりましたか。お疲れさまです。
Commented by nino0w0 at 2007-01-23 10:30
おぉっ 楽人さん、ありがとうございます。
レンガ壁・・・実は写真素材を取り込んで上に別レイヤーを作り色を参考にしつつ塗り塗りやった という、ちょっとズルしてます。
見上げた先には何が~・・・? 多分太陽でしょう。(笑
『照明』という機能がどのペイントソフトにもあるのかは分かりませんが、気づかない程度にでも使うと仕上がりの出来がグッ!と変わるそうですよ。

Commented by あさとでぃす at 2007-01-23 16:55 x
すごい!
私だったら5時間どころか5日間くらいかかりそう!

写真素材…そうか…そういう手もあったか~!
私もやってみよう~
Commented by ieru-mika at 2007-01-24 02:20
ん〜!素敵ですね〜♪
水彩ブラシで描くイラストは、アートっぽくなってより素敵な仕上がりになるのですね。

見上げた先には・・・夢と希望そしてその未来とがある・・・。
なんて勝手に想像しちゃいました〜。(笑)
Commented by nino0w0 at 2007-01-24 10:58
あさと先生 このイラスト、服の装飾が無いですから5時間というのは自分でも早く終わったほうです。
気合を入れた数年前の年賀状なんか思い出したくも無いです。(笑
Commented by nino0w0 at 2007-01-24 10:59
松尾さん そうそう!
産業革命で労働者不足時代 子供も労働に借り出されれ、仕事が終わり疲れている時、曇天雪雲が切れ空が明るくなってふと見上げてみる・・・そこには皆をてらしてくれる太陽が・・・
というイメージです。(長っ!!

<< 「アナタハナニヲオモッテイルノ... 低反発スリッパって、いつまでも... >>