人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 言葉に出来ない映像(トリビアの泉)。   

ご覧になりましたか? 『トリビアの泉』  えぇ、観ましたとも。
久々に観て・・・ やっぱり巧いですねぇ 映像作り。
何故あそこまで笑いが取れる映像(と流れ)が作り出せるのか、もう感服。

皆さんはどのトリビアがお気に召しましたでしょうか 自分は・・・・・
高橋克実さんのコーナー言葉に出来ない映像の「ヘビににらまれたカエル」
あれ・・・ ねぇ・・・ 確かにあの場面は見たこと無いですが・・・
実験用でヘビさんお腹一杯だったのかな? 
TV画面を見ていたオカンと自分は二人で 「可哀相ぉ~~~っ!」 と
叫んでいました。(笑
食べられた訳じゃない 食べられてはいない でもっ!!
ヘビを目の前にし、最初は気づいていなかったけれど目の前のものが
ヘビだと気づいた瞬間のあの行動 可愛らしかったけれどっっ!!
喰われる! あの恐怖を故意的に突然味わわされたあのカエルの心情が
不憫でした。

ジャンプの瞬間にカプッ と来るからその場に固まったほうがいい ・・・と
判断したのか、腰が抜けたのか 
いずれにせよ、自分にとっては貴重映像でした。

by nino0w0 | 2007-01-29 09:08 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(3)

Commented by toutou_net at 2007-01-30 19:41
コレ私も見ました!
目の前の壁が急に消え、さらに目の前にヘビが現れるとゆー、予想外かつ信じがたい絶体絶命な事態を理解するまでの間も、なんとも言葉になりませんでしたね。
そのあとの縮こまる動きも。可哀想でした~~~!!!
でも、面白かったです♪(酷)
Commented by ieru-mika at 2007-01-31 00:42
わ〜♪私も観ました〜!!!
そして、私も叫んでました〜。「みた〜い!けど、かわいそすぎる〜!!!」って(笑)
もの凄い緊張感のあとに、弱い所を隠そうとしたのか、石にでも変化しようとしたのか・・・、もそもそっと動いたときにはも〜っ!胸キュンなりまくりでした〜☆
そうか動物って突然理解不能な事がおきるとよく硬直するよな。とか後で思い出したりして・・・。っていう事は、ヘビも相当ビックリしたのだろうか?。今頃あのカエルの夢でも見て・・・、食べ損ねた〜って叫んでたりして♪(爆)
Commented by nino0w0 at 2007-01-31 08:57
あぁ人間って残酷な生き物なの★ にしてもあの緑カエル、結構大きかったですね。
殿様カエルのような大きなカエルはおたまじゃくしの時点でもそうとうデッカイとか 見てみたいものです。

う~んと・・・金沢だったかな 白蛇がよく発生するところは(観光にもなっている所  白蛇、とっても綺麗でした。
一度経験してみたいのは錦蛇を首に巻いてみたい って事。(笑

<< 漫画製作に必要なのは緊張感!? 「アナタハナニヲオモッテイルノ... >>