人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 持続性ヤル気発生源はナンだ!? 萌えか!(笑   

たぬくまさんからの情報でBTドレスさんがあさと先生の掲示板で
ムフフな事をやっているという情報を頂きました!
楽しそうです  観ている方も楽しいですv

あ~・・・ この後は ぐだぐだ長い独り言なので。





一気に ガガガ~ッ と描いていく勢いをみていると昔の事を思い出した。
家で大量に発生したA5の紙切れを利用して漫画を描いていたことを。
一枚を原稿用紙1Pにみたてて100枚くらい描いていた そして未完のまま・・・。
あの頃は「所詮は紙切れ」落書き感覚で始めたものでした  
難しい事考えずに勢いだけで描いていた  だから描くのが楽しくてしょうがなかったかな。
コマ割や見せ方はあまり考えず(というかほとんど無視)ガンガンやってた。
今は・・・ 考えなくちゃいけない事が沢山あって勢いが鈍くなっている。
紙切れ漫画もそうやって止まってしまった  物語はちゃんと最後まで考えてあったのに。
どうせ描くなら良いものを・・・と思うけれど、勢いを鈍らせて停止してしまうことも良くある。
過去の作品を見返すとホント勢いが感じられる  そんな自分が面白可笑しい。
限られた人に見せるだけの作品だったから、厳しいこと言われずに済んでた
というのがあったからだろうな。
でも、たまには難しい事とっぱらってひたすら描くってのもいいかもしれない。
漫画家さんって・・・スゴイなぁ とホント思う  不調だろうが絶対に描かなくてはならない、
それをやってのける  ハートが強いのかな?

う~ん ちょっと体調や調子が悪いせいか、なんか・・・ こう・・・ 
描きたいけれど納得いくもの描けないのがもどかしくて でも、なにかやりたい・・・ というか。
アハハハ  これが過ぎれば多少は成長するんだろう  ヨシヨシ 
今はひたすら何か描きたい気がしてきた  でもきっと気に入らなくて消すんだろう
でもガリガリ描いてみようと思う。
(人に どうしたい?何処へ行きたい? と訊かれるけど答えきれないのが、なんだなぁ。)

とりあえず、ウキウキしながら掲示板を見守ります。(笑

by nino0w0 | 2007-02-27 15:09 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(4)

Commented by あさとでぃす at 2007-02-28 04:29 x
なんか気持ちはよくわかる気がしますよ…
私はあまりそうした立ち止まり方をしないまま来てしまいましたが、介護で「描きたい」のに「描けない」という時期を過ごしたせいか、今はひたすら描きたい気持ちに忠実に従っています。
マンガはメンタルで描くと言っていいくらいですから、時には気持ちをゆるやかにしならせるのも必要かもしれないですね。
このごろの私はしならせすぎな気もしますが…(w

カイザー物語、私もウキウキです~♪
Commented by nino0w0 at 2007-02-28 09:03
生まれて初めてのスランプを経験した後自分でも分かるくらい絵がレベルアップしたので今回も そうならないかな~ なんて少々楽しみではあります  もともと落ち込むタイプではないので。(忘れるタイプ 爆!)
でも、これがお仕事となると違うんでしょうね。
Commented by toutou_net at 2007-02-28 18:41
絵や漫画に、こだわりが出てきたのでは!!?
そゆ意味でレベルアップってことでは?? いいことですよ~♪
でも、勢いで描かれたのも魅力があったりしますよね!!
勢いよく丁寧に描ければいいんですけどねっ!
そのバランスを皆調節してたりするんですかね? うむ、やはり深いッス。
Commented by nino0w0 at 2007-03-01 10:07
勢い良く丁寧  じゃ、丁寧に描いて効果線で勢いを!(コラコラ 笑)
勢いっていうか、絵柄からヤル気が感じられるんですよね 描きたい!という気持ちが・・・  
不思議です。
色々考えているのは物語構成 というより描写のテクニックかな。
読者への視線誘導に対するキャラクターの角度 それに見合うコマの形と大きさ 台詞の位置など  最近はデッサンも気にしてます。
一度に考える事が多くて不器用な自分にはとっても辛い  聖徳太子じゃないんだから同時に色々考えきれません!(笑

<< 世界中で売れているのかな? コ... 健康って宝物! >>