人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 出場(で)ることになっちゃった。   

今通っているお稽古事 鍵盤楽器です
いや~・・・ 指が動かなくって自分がもどかしくって ヘッヘッヘ。(←謎
講師から聞かされていた地区大会参加の件 出場する事になりました。
人数が少ないそうです しがみ付かれました・・・。

  ~ 二週間ほど前の話 ~
講師 「地区大会は6月○○日 △△会館で □□時ね!
     高校生・大人の部 選抜されるのは各一名づつ」
自分 「はぁ」
講師 「ん~ 高校生がねぇ~ 渋ってハッキリ 出る! て言わないのよ」
自分 「高校生がですか、生徒さんは大人よりいそうなんですがね~
     ところで大人は何人出場するんですか?」
講師 「うん、二人!」
自分 「ふたりィ――っ!!?」 絶叫。
その上のクラスの大会に出場する人を選ぶという地区大会  まさか、二分の一の確立とわっっ!!
これから上を目指して頑張っていこう! では無く、趣味でまったりと習っているんです
未来ある若いコ達(笑)に席を譲りたい・・・。(本音

日々 ・・・週に数回さわっている9~10年くらい前に購入された古い電子楽器さん。
兄弟をめぐってワタシの元へ。出場(で)ることになっちゃった。_d0093433_941434.jpg
写真がボケてる・・・。
今はもう廃盤になっている
YAMAHAのエレクトーン。
エレクトーンってYAMAHAの商標登録された
言葉だったんですね。
この手の楽器はみんな エレクトーン と
いうものだと思ってました。(滝汗

当時の購入時のお値段は・・・ Ohッ!!
74万円だそうです。(消費税含まず)
下手をすると車一台買えますな。
今は音源技術も需要によって高まり
品質・価格ともに大変宜しいそうです。
YAMAHA独自のXG音源は付属のような形
基本はFM音源。
生の楽器の音を録音、音源化
した音色も入っているとか。
難しいことは分かりませんが
古いけれどいい音出してくれますvv


この壁のシミ 我が家がいかに古いかを物語っている・・・。
右下から伸びている線をたどるとワタシのPCに繋がっています♪
MIDI音楽をこのエレクトーンを通して再生すると、内臓されているスピーカーが
大変大きいので凄い迫力で聞けますvv
MIDI音楽を作るシーケンサーならびにエレクトーン 
素敵なことが色々出来るがゆえに操作が沢山ありすぎて覚えるのに大変です。

by nino0w0 | 2007-05-10 10:21 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< コミック・スタジオ4? 4??? 意外と疲れ目に効いてしまった!!(驚 >>