人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新たなフリー・シーケンスソフト発見。   

窓の杜にまたまた新たなフリーのMIDIシーケンスソフトがアップされていましたよ。
凄フリーシーケンスソフトMusic Studioを頑張って学んでいこう!
と心に決めているんですが ホラ、気になるじゃないですか。(笑

『Domino』 ・・・ 便利な機能を多数搭載したピアノロール型MIDIシーケンサー
さっそく作者サイトさんへ行ってみました  うむ、楽しそうです!!
ピアノロールとよばれる入力方式です  レジストリをいじらないタイプ。
おぉっ スタンダードMIDIファイルを開くことが出来ます これは素敵ですね。
興味のある方はいかがでしょうか。 (Win2000・XP・Vista対応 Meでも動きました)

作業画面  右側にあるのがピアノロールです。
新たなフリー・シーケンスソフト発見。_d0093433_16131926.jpg
開いているのは10チャンネル(リズム音色)で、ドラムセットの音色名が表示されています。
これは素人さんには良いな と思いました。(というか、自分がそう思った)
何処に何の音が入っているかひと目で分かる。(英語読めればの話か?)覚えきれないモノで。(汗
リズムなので●などで表示してありますが、他のチャンネルだと音を伸ばす分だけの長さで
表示されます。

窓の杜 Domino紹介ページは コチラ

by nino0w0 | 2007-05-11 16:15 | ■フリーソフトな話 | Comments(0)

<< うろ覚え『目玉の親父』。 コミック・スタジオ4? 4??? >>