人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 瓶欲しさにインスタントコーヒーを買う。   

まだまだ雪が降り積もっている地域もありますが
春一番が吹いた所もあるみたいで
着実に季節は移り変わっていますね、こんにちわ!

暖かくなってきたので冬は寒くて食べだせなかったケフィア培養を開始しました。
腸内環境を良くしておけば花粉症の症状も軽く済むようですし・・・ て、あれ?
そういえば私今季は今のところまだ目が痒くなっていません
ひょっとして甜茶とケフィア・ヨーグルトのお蔭かな? なんてw

我が家で育てているケフィアの種菌はケフィア倶楽部さんから購入
ホントはやっちゃいけないんだけど植え継ぎして1袋一カ月で使っている。
しかし乳酸菌よりも、もっと酵母のチカラが欲しくなり(笑)
健美本舗さんのケフィアパウダーを購入予定
レビューを見れば酵母の香りがかなり強いようで結構楽しみです。

いつも飾り気の無いインスタントコーヒーの空き瓶で培養していますが
可愛らしい感じのインスタントコーヒーがあったので瓶目当てで買ってしまったっ。
我が家はお歳暮で頂きがちなのでインスタントコーヒーを購入するなんて
なんか悔しいです  しかしこのマキシムさん!
容量・深さ・口の直径 500ccほど培養するには完璧なボディ
そして数量限定の可愛らしい動物の絵柄付きデコレーションボトル☆瓶欲しさにインスタントコーヒーを買う。_d0093433_1593128.jpg
割らないよう大事に使っていきたいです~w
でもマキシム100gで¥269ってタイムセールだったけど安価なのかしら???

by nino0w0 | 2012-03-08 15:11 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 初Princeton。 ぬぉおおおぉ~っ、師匠に挨拶し... >>