人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 中間マージン、どんだけぇ~っ!?   

昨日は姪っ子のサッっちゃんと共に、母が招待されていた
『ちょっとお高級なブツの展示会』へくっ付いて行ってきました。
展示会が催されているのは有名所の温泉街
そこに建つホテルの一室  そして
『お客様は昼食&温泉に入れる』という事で
私だけでなく母も姪っ子もほぼ温泉目当てだったりw

会場には様々なマダムと旦那様。(多分)
・・・旦那様は・・・どういった理由でここにいらっしゃるんでしょう?
こういう場が好きとか? マダムの財布の紐の管理とか?(笑)

私と姪っ子は健康器具などの体験コーナーで遊んだりしていたのですが
母はなにやら複数名のおにーさんやおばさん販売員さん達に囲まれている様子。
・・・販売員さんってハートが強いと思う
「これ、良いでしょ~」 と商品を持ってきて
「コレ? ダメダメ、ここが嫌い」 とお客様が言うと
「そ~なのよ ここはダメよね~、私もそう思ってたわ」 と必殺手の平返し
あの技は凄い さすが商売人!!

二時間ほど待って(私は関わらないように逃げまくりです。(笑))温泉へ。
入浴中に母が話してきたのですが
母 「一千万のネックレスを見せられてね」
はぁ!? いっせんまんっ!!? 福沢諭吉さんが千枚!!
いや、普通の人はそんなゴージャス極まりないネックレスはいらんて
つける場もそうそう無いだろうし・・・。
母 「そんな物はじめからいらないって言ってたんだけど七百万に下げるって」
私 「一千万円から七百万円ですか、えらくプライスダウンだね」
母 「それでもいらないじゃない? そしたら
    四百五十万に下がった」
は? 四百五十万!? じゃぁ一千万円との差額は一体・・・
お客さまにお得感を感じさせるよう、初めから値引きを含めた
金額なんでしょうかね 一千万円って。

バッグやお洋服、お着物やらぶるぶる震える健康器具やら(笑)
なかなか面白い体験でした。

by nino0w0 | 2007-12-10 11:59 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by toutou_net at 2007-12-11 20:45
一千万円が四百五十万円に!?
五百五十万円も値引きされましたか!!!
くっ!次元が違いすぎて、よく分からない!(爆)
う、うむ~!約半額だから、
スーパー閉店間際のコロッケに半額シールが貼られる感じでしょうか?(混乱)
買っても買わなくても、色々見れるのはいいですね~!!
Commented by nino0w0 at 2007-12-12 11:10
私もあまりにも次元が違いすぎるので良く分かりませんネ  宝くじも当たった事無いのにっw
おおっ! コロッケ半額ッ それイイ!!(笑)
日常生活で不可欠な物ならば半額というのは魅力的ですね。

へぇ~面白いデザイン・柄だな~というは、見るだけでもお勉強になりました
特に着物 誰でも簡単に着付けれるよう工夫されていて面白かったですよ~。
(そういえばTVでも細木数子さんもウィンドウショッピングはやった方がいいと言ってました、目を肥やせっ!て)

<< いろいろあるので年賀状もやばいなぁ。 複雑化する御家騒動。 >>