人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新しい相棒☆   

ご無沙汰しております、久々にログインです。
その理由はですね

買っちゃいました、新しいPC NECのバリュースター☆
新しいPCは来年購入予定でしたが、
XP販売停止という事態と親父様が会社の要件で使っているPCの
リース期限が切れるというのと、何より私が急いちゃいました。
というか、まんまとお店にしてやられた というか・・・。



あっ!ここのお店安いですっ!! というお店に色々と質問をぶつけてみると
「在庫は一つしかありません」との返答に
買っとこう!!と購入手続きを踏んだわけです ・・・が
商品が私の家に来て既に十日以上経つのに、お店のサイトでは未だに
同じ物が販売されています。
何!? 購買意欲を高める為のお店側の戦略だったのか!!?(笑)
まぁいいです
だって! 新しいPCはとぉ~っても静かなんですもの♪♪♪
富士通・FMVとNEC・VALUESTA
どちらにしようか悩んだのですが、商品として売られている時点のメモリの大きさと
なにより ↓

『熱を発するCPUやハードディスクの冷却に独自の水冷システムを搭載。
騒音の主な発生源であるファンの低速化や、ハードディスクを遮音材で包むことにより
ささやき声よりも低い約25dB程度の静音性を実現』

というNECの文句にぐぐぐっ!と惹かれましたw
以前のPCは騒音が酷くて、それを気にしなくする為に音楽を流す位でした。

新しいPCのOSはVista
正直・・・使いづらいです が、カスタマイズのお蔭でだいぶ使いやすくなりました。
使えない手持ちのソフトなどいくつかありますが、何とかなりそうです。
とにかく静かーっ! 静か過ぎますーっ!!
データ移動などの為に新旧PCを起動させると、ファンの音量は一目瞭然。
なんだかんだでも購入してよかったです☆
壊れなければこれで十年は使いますよ~w
インテル(R) Core(TM)2Duoだし、メモリ2GBだし、静かだし!!!(しつこい)


新しい相棒☆_d0093433_934775.jpg次の相棒とも頑張ってね
FMV君
外観は君の方が大好きだよ!

うぅ・・・
離れるのが本当に寂しいです。
新しい相棒☆_d0093433_9344391.jpgバリュースター君
デカッ!!
想像以上に背が高い
今までPCが入っていたスペースに
君、入らないよ!!(汗)
富士通とキーボードの並びがちょっと違うので
戸惑いがちです。
マウスともに省エネ仕様になっていて
ビックリしました。
電源そのものを切れるようになっています
エコだなぁ♪
今までホントに有難う、FMV! そしてこれからヨロシク、VALUESTA!

by nino0w0 | 2008-06-24 09:51 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(2)

Commented by btfleam at 2008-06-24 22:00
たしかにFMVの方がカッコいいですね!
NECの方はディスプレイと一体型ですか~♪
これはPC本体が場所をとらずにいいものですが、この写真を見る限りではデスクに合ってないですね~。

ボクの場合はデスクに置ける収納台(キーボード用)を買って置いており、最初のキーボードは上手く収まっていました。
それからワイヤレスのカッチョエエキーボード買ったら収納できなくなっちゃいました。中途半端なところでつっかえて・・・(涙)
でも、それなりの金額ですしカッコいいのでそのまま使ってますがww

それにしても一体型のPCはいいですね~。
ボクもそのタイプが欲しいのですが、メーカー品のスペックが低いので手を出しませんでした。
でも、映像はかなり綺麗じゃないんですか?
メーカー品はディスプレイの綺麗さは天下一品ですものね~。

とにかく新しいPCでさらにパワーアップしたにのまえさんの漫画を楽しみにしてます♪
Commented by nino0w0 at 2008-06-25 16:10
はい、このPCにこの机 不釣合いすぎます・・・が、
棚を調整してこの机でいきます。(笑)

>メーカーのディスプレイは綺麗
なんですか!? へぇ~、初めて知りました!
PCを置ける場所がないので一体型が良かったんですよね。
購入したNECのPCはファンの音が静かというのが一番の魅力でしてv
キーボードも本体の下に収納出来るようになっていて便利です♪
まぁ私のする事ならそんな高スペックでなくとも良いか という事で決めちゃいました。
いかんせん今まで使っていたPCに比べると遥かに大きいのでエアコンの室外機用カバーがピッタリ☆というのには驚きましたw

今までは17インチワイドでしたが、新PCは19インチワイド
コミスタのパレット類沢山並べても、とても広くて快適です♪
やる気が高まっている内に行動しますっ☆

<< 六月の花嫁。 応募したイラスト >>