人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 TRF曲でレッツ、ダンササイズ☆   

天気予報で花粉飛散指数が高い・・・
この時期は天気が良くても洗濯物やお布団を外に干せず残念です
おはようございます。

去年から始めたパワー・ヨガ、とってもいい感じです
少しづつですが柔軟性は上がってます♪
でも何かあったとき小走りになるとすぐに息切れしたり
エキサイトして会話をすると呼吸が出来ていないのか何なのか
めまいが・・・。
筋肉は三種類から成っていて
瞬間的に強い力を発揮する際に使われるのが速筋(白筋)
パワーは弱いけど持久力に優れているのが遅筋(赤筋)
上記二種類の特性を持っている中間筋。
パワー・ヨガは体重の負荷をぐっとかけてゆっくり動いたり静止
なのでインナーマッスル、おそらく遅筋が鍛えられている筈。
やはり速筋も鍛えなきゃ駄目だよね・・・という事で
何をしようか考えていたら姉がこんなものを購入しました。TRF曲でレッツ、ダンササイズ☆_d0093433_1021766.jpg
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ(DVD)
90 年代に数々のミリオンヒットを連発した日本が誇る
ダンスヴォーカルユニット“TRF”
ダンスとエクササイズを融合させた誰でも楽しめる充実のプログラム だそう。

ワタクシ芸能はサッパリでTRFさんがどんなグループなのか
あまり というか、全く存じ上げないのですが(をい)
ダンスに使用されている曲は「あ!聴いた事ある!!」というもので
曲にのりやすかったです☆
でもねー、ダンスなんて高校の体育祭以来(創作ダンス)、
体が動かないったら。
「え?何!?え、右手こう?え”っ!?足どっちー!!?」
みたいなwww
防音&クッション用のマットの上でどすどす!(爆)

インドアな人間ですが運動する事は嫌いじゃないので
動きを覚えればとても楽しめそうです
姉妹ともども踊って体力上げるぞ~☆

by nino0w0 | 2013-03-07 17:22 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< 退治屋稼業八周年おめでとう! 年一回だけ食す、桃カステラ2013。 >>