人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3Bのシャープペンシル芯、手に入れました♪   

私は今シャープペンシルの芯は2Bを使用してますが、
たまに筆圧のせいで指先が痛くなります。
なので更に濃い芯を求めたのですが田舎なせいか大きな店舗でも見かけません。
そんなに深刻ではないので立ち寄った店舗で偶然見かけたら購入しよう☆
というくらいの意気込みな3B・4B芯購入意欲でしたが・・・。

数日前地元商店街主催の”秋のお月見コンサート”に歩いて出かけた際
ン年ぶりに商店街の中の小さな文房具店に立ち寄ってみました。
地元商店街はさびれてましてねー、もう寂しいったら・・・
や、寂しいというか やっていけるのか、この商店街!!? というくらい
危険な人通り。
ま、時間に追われているわけでも無いし♪ 軽い気持ちで店舗に入ってみたのですが

あった、3B! ぉおっ!!4Bまである☆

甘くみてましたよ、商店街。(いつそこに配置されたのか分からない状態でしたが:笑)
ここに商品がある限り(店舗が続く限り)いつでも購入出来るので
4Bは次にして、今回は3Bを購入してみました。
で、さっそく・・・
ここ数日雨が降って湿気もあるでしょうに・・・
筆圧をかけなくても普段どおりの濃さで描けます!感動です!!

なんでしょう、妙に嬉しい 描いていて気持ちいい~w
これで指への負担がちょっとでも減りそうです♪  ・・・ただ
芯の減りがいやに早いです★
う~ん・・・コストパフォーマンスを考えるとどうでしょうね~
高湿度の日専用とかw

by nino0w0 | 2008-09-30 10:23 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< デザインTシャツ、届きました♪ っま、一服どうだ? >>