人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年は蝉のパワーを知る。   

いやー、暑いですね~ 連日の猛暑・酷暑
一度でいいから焼けた車の上で目玉焼きを作ってみたい!
なんて思ってます、コンニチワ!!

数日前のお盆休み最中の事
自宅周りに幾つかある浅い排水溝の壁をよじ登ろうとしていた蝉を発見しました。
おう、こんなところで何をやっているんだい? 手を貸してあげるよ☆
と、溝から出して数センチ離れた場所に放してあげました。(飛ぶ事は無く)
そして数分後もう一度通りかかると
今度は2メートル程離れた場所でひっくり返ってお腹が見えていた
あぁ・・・お亡くなりになったのね コンクリートの上よりも土の上の方がいいよね?
と遺体移動させようと近寄ると足がもぞもぞ、蝉はまだ生きていた。
どちらにせよ木の元まで連れて行ってあげようと手の平(内)に乗せ近場の木まで移動
その間蝉は手の上をもぞもぞ移動
昆虫類の腕にある突起のチクチクは大して気にも留めませんが
それとは違う痛みがあったので蝉を見てみると・・・

ぶっさーっ!!! 
今年は蝉のパワーを知る。_d0093433_15314450.jpg
違う違う! 私の指は木じゃないよ!!

分かりますでしょうか、なんと樹液を吸う管(口吻)を私の指に押し付けてました。
最初は脱皮したてでお腹空いてるのか?と思いましたが、今思えば
己を拉致する敵を攻撃!だったのかもしれません。

以前猫パンチを顔面に受け猫パンチの威力を知る事が出来嬉しかったですが
今年は蝉の口吻突き刺し威力を体験出来て良かったです。(笑)

by nino0w0 | 2012-08-18 15:47 | ■駄文で綴る出来事 | Comments(0)

<< チャリティ同人誌”まにょまにょ... 2012年度、暑中見舞い。 >>